リアルに書く事ないんだけど落ち着かない私

ぼけっと録画した大河ドラマを見てたけど面白くないから、ヾ(●´□`●)/【゜+。゜oこんにちはo゜。+゜】ヾ(○´■`○)/\

変なきっかけで、穴久保幸作の『ポケットモンスターD・P編』と言う漫画を読了しましたよ。

ポケットモンスターのマンガですよ。

かなり前から興味があって劇場版の『おどるポケモンひみつ基地』(2003年)とかの劇場作も専門チャンネルで退屈だった時見ました。

お薦めのキャラはストライクやゴルバットになりますか。

たいして詳しくもないですが、AKB48に漸く興味を持ちましたよ。

そもそもはにこ動をうっかり見たせいでした。

今の注目は高橋みなみさんです。

まぁ応援してるといってもヒモにならないくらいなんですけども。

他のアイドルよりは良いですよね。

次の選挙がんばって欲しいですね。

英伝をどれくらいの人がご存じか分かりませんが、

学生時代から大好きなのですよ。

ノベルス版は、だいたい1980年代前半から14巻出版されていて、

映像作品は1988年くらいから全162話も発売されたスペースオペラです。

私は両方所有しています。漫画もありますが、あれは黒歴史

そんなわけでして、OVAは、暇ができると見ています。

一昨日も本編の第72話「マル・アデッタ星域の会戦(後編)」と外伝の「螺旋迷宮」第2話「英雄の新しい仕事」を視聴しました。

ラープにアシュールとか懐かしいです。

それほど熱心ではないけれど、ラノベの作品を読む場合があります。

この前も『戦闘城塞マスラヲ Vol.1 負け犬にウイルス』を読みましたよ。

適当に読めるのがよいのですが、大人になるにつれてレジに並ぶのが辛く感じるようになります。

近頃はオンラインショップとかで購入できますけどね。

次は『空ろの箱と零のマリア〈3〉』や『神聖のレジスタ1 リリーアの子どもたち』位を読破したいです。